mixiユーザー(id:16207)

2018年01月14日04:27

171 view

タイツ

みんなタイツを履いたことはあるだろうか?
タイツと聞くとみんなどんなものを連想するだろうか?
靴下とも違うし、またパンストとも違う。
どちらにも属してないようだが、属しているし不思議な衣類だと思う。
子供の頃、タイツは女の子の履くものだと思っていた。
母親が幼稚園の頃に冬に履かせようとするので嫌がった思い出がある。
タイツに男女の垣根を無くしたのがヒートテックかもしれない。
ズボン下というのがあったが、それよりは近代的でおしゃれな感じがする。
みんなも寒いときは無理せず暖かくしてほしい。

今日の四字熟語
「談言微中(だんげんびちゅう)」
面と向かってはっきりとは言わず、それとなく遠回しに人の急所や弱点などをつく話しぶりのこと。
6 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031