mixiユーザー(id:16205780)

2020年02月19日10:23

108 view

発症の当事国の認識あるのか!なんと情けない中国人!マスク転売で10倍20倍で儲けようと集団で買いあさる中国人。品性もマナーもない情けなさ。

■新型肺炎、たばこで重症化か 男性の致死率、女性の3倍
(朝日新聞デジタル - 02月18日 11:23)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5977227

不足し困っている中国の家族のためではなく、出来る限り沢山箱買いで都内のドラックストアーをくまなく回る中国人、行列の後ろに何度でも回って注意されて、また別のストアーに。ネットに出せば金になるからと、新型肺炎の発症の当事国に認識はあるのだろうか、国内で買えない日本人が困っているのに。

紙おむつや粉ミルクの時もそうだったが、騒ぐと拍車がかかり、ここで一儲けしようとする中国人が増える。今回はすさまじい。当事国である認識が薄いのだろうか、自分さえよければ、14億もの国民の中で自分さえよければ、人間としての常識やよし悪しの判断ができないのだろうか。やはり体制が異なる国で育った人間なのだろうか、と思う。

偽物の東京オリンピックの記念メダルを作って、売って何が悪い!日本人の金を奪ってどこが悪い、判断ができないのでしょう。政府幹部は言うかもしれません、野生動物や保護動物の肉を食べてなぜ悪い、内政干渉をするな、というかもしれません。

やはり世界と協調して生きて行けない14億人だとしたら、これから先世界は大変なことになるような気がします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する