mixiユーザー(id:16197405)

2020年04月10日21:58

22 view

路線バスのコロナ対策

 乗務員の感染危機を無視して運行を続けてきた会社ですが、昨日からこういう表示を出しました(カメラ´◆法5豬深屬虜言萋の席と運転席の後ろの席、新型車の運転席の後ろの席に、「混雑時以外は、この席は遠慮して」という表示です。

 でもね、最初はこの表示、このように窓側に貼ってあったんです(カメラ)。つまりね、会社としては「(客に)ここに座るな」という表示は出したくないんだけど、組合から強く要求され、仕方なく「ほら、やるだけの事はやりましたよ」と表示したんですね。

 だけど、こんなの全く無意味。こんなんじゃ客が気づかないし、座ってから気づいても今更どかない。会社側としては「してやったり」だったかもしれませんが、納得いかないのは現場の運転士。全部ではありませんが、自主的に表示をはがして座席の背もたれに貼り付ける運転士が続出しました。

 うん、これは効果ありです。常識ある人は流石にここには座りません・・・・・けど、常識ない人は座りますよね。世の中、馬鹿が多いです。自分への感染防止という意味もあるのに。

■「里帰り出産」「寮閉鎖」=帰省や移動、理由さまざま―自粛下の羽田空港・東京駅
(時事通信社 - 04月10日 17:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6042325
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する