mixiユーザー(id:16184455)

2020年09月22日20:16

27 view

新井城跡を訪問する

新井城は1516年に北条早雲と三浦道寸の戦いがあり三浦一族
が全滅しました  その血が海を油のように覆ったので油壷とい
う地名になったという事です  
城跡は現在東京大学の所有となっていて立ち入る事ができません
がフェンスの外から空堀と土塁を見る事ができます  
三浦一族が滅亡した後で北条早雲は隣の三崎城を整備して里見氏
に備えました 
今日は な〜んて日だ まず 国道から油壷マリンパークへの右
折交差点が休日は右折禁止という事で こまわりくんが4人待っ
ていました 7000円  新井城には駐車場が無くマリンパー
ク駐車場を利用して 800円  新井城跡をみて昼食を食べて
車に戻ると左後輪がパンク していてタイヤ交換と踏んだり蹴っ
たりの一日でした


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する