mixiユーザー(id:16162605)

2020年11月25日14:12

51 view

松原敬生さんの訃報

https://twitter.com/tokairadio/status/1331402848232304640
松原敬生(まつばらたかお)さんがお亡くなりになったのか。
令和になってから、昭和時代に活躍された有名人が 
一人また一人とお亡くなりになっていくけれども
そういう時代になってしまったなあ
合掌
松原さんというと、僕が中学生していた1975年前後のこと
地元の東海ラジオでは、東海ラジオオリジナルの深夜放送
「ミッドナイト東海」をやっていた。
そのDJ陣の中に、東海ラジオの局アナの松原さんがその一角を務めていた。この手の深夜放送で、局アナさんがDJを務めたのは、この局の蟹江篤子さん位かな。珍しかった。
その頃の松原さんは、20代後半の頃だったか。
とってもマイルドで知的な喋りっぷり。博覧強記な人だった。
当時の東海地方の女子中学生・女子高校生のハートを鷲掴みにしていたと思う。
同級生の女の子の中には、松原さんの放送のあった翌日は
「松原さんが 松原さんが」って興奮の態で彼のことを語っていたなあ
数年前のこと、松原さんの晩年の頃は、名古屋地元のアイドルグループSKE48の60分間のラジオ番組にレギュラー出演して 孫にあたる年齢のSKEの女の子たちに その博識ぶりを披露していたけれどそんな彼女たちは、松原さんの若い頃の人気ぶりは知らなかっただろうな。

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する