mixiユーザー(id:1614976)

2020年02月22日23:38

142 view

お布施を納めてきた

今日、日比谷で「阪神タイガースTHE MOVIE」を観てきた。

関東では上映館自体が少ないし、小さいキャパだったが、
ほぼ満席。間違いなく全員阪神ファン。

そして、製作費が限りなく安上がりなことも理解した。
内容はほぼ過去の中継の録画と関係者のインタビュー
だけで、それもほぼ球団自前のものを使っており、
本当に微々たる製作費しかかかっていない筈。
全く同じ内容のものがサンテレビやスカイAで普通に
放映されていても、私は全く驚かないだろう。

にもかかわらず、ファンとしてはテンションが上がり
観終わった時になんか元気出たし、きっと円盤出たら
買うだろう。まさに球団丸儲けにして、私はいいカモ
としか言い様がないわけだが、まあよいではないか。
どうやら今年優勝することは決まっているようなので、
優勝パレードかV旅行の費用の足しにでもして下さいな。

しかしそう考えると、かなりの製作費をかけたのが
見て取れた上に、ちゃんと阪神ファンが喜ぶ要素を
詰め込んだにもかかわらず、迷作としてファンからも
微妙な評価を受けている「ミスタールーキー」との
コスパの差が凄まじいな。あれはあれで嫌いじゃ
なかったが。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する