mixiユーザー(id:16142233)

2020年05月31日22:44

54 view

5月30日(土) 連休二日目

何処かに行きたいと言う嫁さんの要望に応える為、朝から近場で楽しめそうな場所を探しまくった結果、行先を「赤目四十八滝」に決定!!



家族四人で10:30前に自宅を出発!!



混雑しそうな奈良の中心部を避ける為にR163を使用。



笠置から柳生に抜け、

布目ダム湖の横を通って、

名阪国道小倉ICの下をくぐり、

やまなみロードを快走して、

道の駅「宇陀路室生」で休憩。



休憩後、オニギリやパンを名張市内のスーパー万代で購入してから赤目四十八滝へ···



駐車場は何処も800円やったけど、一番奥に500円の駐車場を発見!!



駐車料金を支払い、いよいよ赤目四十八滝へ···



入山料は大人500円、小中学生250円。



日本サンショウウオセンターでたくさんのオオサンショウウオを見てから赤目四十八滝の遊歩道の散策開始!!



3km以上ある遊歩道沿いには大小さまざまな滝があるけど、自分が撮影したのは赤目五瀑。


不動滝
フォト


千手滝
フォト


布曳滝
フォト


荷担滝
フォト

フォト


琵琶滝
フォト

フォト


それと赤目四十八滝最後の岩窟滝
フォト

フォト



出発地点の日本サンショウウオセンターから最終の岩窟滝までの距離は3290m。



長女も次女も弱音を吐かずに二時間弱で歩ききることが出来ました\(^o^)/



嫁さんは弱音を吐いてました(^_^;)



そしてここからは折り返し!!



来たルートを逆戻り!!



帰りはほとんど休憩もせず、写真も撮らなかったので一時間程で到着!!



日本サンショウウオセンター受付で「名水100選カード」をいただき、


駐車場に戻って赤目四十八滝を出発!!



帰りは針ICから名阪国道を使用。



天理から一般道を使用し、奈良市内の渋滞に巻き込まれ、阪奈道路を使って帰阪。



夕食は和食さとのすき焼き食べ放題に行き、21:00過ぎに帰宅しました。
フォト



食べすぎた影響で、この日の夜は激しい腹痛に襲われました(T_T)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する