mixiユーザー(id:16142233)

2020年02月25日22:45

105 view

本日 京阪プレミアムカーに乗る

今日は夜勤明け!!



次女の昼迎えがなかったので、数年前に腹痛でお世話になった京都の「新熊野神社」に御朱印を貰いに行くことに決定!!



夜勤終了後、家には帰らず自転車で30分ほど走って京阪の京橋駅へ···



駐輪場に自転車を停め、チケット屋で往復の時差回数券を購入して、京阪の特急に乗車!!



プレミアムカー付きの8000系ではなく3000系やったけど、車内では爆睡。



「丹波橋」で準急に乗り換え、「東福寺」で下車。



駅から10分ほど歩いて「新熊野神社」に到着!!



御参りをして御朱印ゲット(^^)v



これで京都での予定終了。



けど京都まで来たので、このまま帰るのはもったいない!!



せっかくなので祇園まで歩いて行ってみることに決定!!



京都の街をノンビリユッタリ歩いていたら、トイレに行きたくなってきた···



探さなくても何処かにあると思っていたけど全くなし!!



段々と焦ってきて祇園を早足で通り抜け、結局祇園四条駅のトイレにたどり着きました(^_^;)



駅に来てしまったら、もう帰るしかない。



次の列車は特急「淀屋橋」行き。



行きはプレミアムカーなしの特急やったけど、次の特急はプレミアムカー付き!!



これはもう乗るしかない!!



今乗らなければ次はいつ乗れるかわからない!!



てな訳で500円を支払いプレミアムカー券を購入!!
フォト

フォト



ホームに降りて少し待つとプレミアムカーが来ました!!
フォト



京阪プレミアムカー初体験!!
フォト

フォト

フォト



広いリクライニング付きの座席に座れ、乗り心地は最高!!



しかし、京阪特急は普通席も転換式クロスシートで私鉄無料特急の中でも上位の乗り心地の良さ···



確実に普通席に座れるならプレミアムカーに乗らなくてもいいような気もします。



同じ500円を払うなら南海特急サザンの指定席のほうがいいかもしれません。


こちらの普通席はオールロングシートです。



けど京阪のプレミアムカーも乗り心地は最高ですよ(^_^;)



もっと長いこと座りたかったけど、下車する京橋まではアッと言う間···



新京橋商店街にある激安食道「もとや食堂 南店」で昼食し、本屋に寄ってから帰宅しました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する