mixiユーザー(id:16142233)

2020年01月27日22:21

42 view

1月23日(木)から1月27日(月)まで

1月23日(木)


昨日の仙台行きの疲れを引きずりなから仕事を終わらせると嫁さんからの着信履歴アリ。



電話をかけなおすと、長女が熱発してるとのこと(゜ロ゜)



急いで帰宅すると長女グッタリ···



昨日、実家で次女がインフルエンザB型と確定したところ。



長女もインフルエンザかもしれない···



実家の母親に受け入れを頼んでから21:30頃に車に長女を乗せて出発!!



高速を利用して1時間10分ほどで実家に到着!!



インフルエンザに感染して先に実家に隔離されてた次女はすでに入眠中···



母親と話したり、コンビニに言ったり、風呂に入ったりして、0:30に実家を出発!!



高速は使わなかったけど、夜間は走りやすくて02:00ぐらいに帰宅しました。
フォト





1月24日(金)


昨日は日付が変わっての帰宅やったけど、この日は夜勤。



出勤時間ギリギリの昼過ぎまで寝てました。




1月25日(土)


この日は夜勤明け。



10:30ぐらいに帰宅。



嫁さんが体調が悪いと病院に出掛けた後、そのままコタツで寝落ち···



昼ぐらいに母親から「長女はインフルエンザじゃなかった、次女が来週月曜からの登園許可がおりた」と連絡があったけど通話終了後に再び寝落ち···



嫁さんが帰宅し、なんとか起床。



回転寿司に昼食に行ってから、とりあえずイオン四条畷へ···



行く場所がなく、とりあえず行っただけやったのに前々から欲しかったバックパックを購入してしまいました(^_^;)



これで今まで20年以上使用していたバックパックを更新できます\(^-^)/



ちなみに嫁さんもバックパックを購入。



バックパック以外に枕も購入していました。



夕食の買い物をしてからの帰宅です。





1月26日(日)


遅めの朝食をした後、娘たちを迎えに神戸の実家に出発!!



途中で「豊中市上下水道局」に寄り道して、長女の為に豊中市のマンホールカードをゲット(^_^)



高速を使わず、寄り道もして、渋滞にも巻き込まれたけど、実家には2時間10分で到着!!



昼食を食べた後、元気になった娘たちと両親と五人でお出かけ。



長女が長靴が欲しいと言ったので向かったのは兵庫県では有名な靴の大型ディスカウントストア「ヒラキ」。



長女は長靴とスニーカーと水筒、次女はスニーカーを買ってもらってました。



帰る途中にある「西神そごう」に寄り、夕食を購入してから帰宅。



少しゆっくりし、夕食して、18:30過ぎに実家を出発。



途中でマックスバリュとかに寄ったりしたけど、自宅駐車場到着は20:40。
フォト



そして帰宅···



嫁さん不在···



連絡すると不機嫌そうに「買い物に行ってる」と言う。



「何か買って来て」と言ったら「自分で買いに行け」。



しばらくして嫁さん帰宅。



久しぶりに娘に会ったのに超不機嫌!!



そして靴や水筒を買ってもらったことに対して文句グチグチ···



「靴がたくさんあるのに必要ない」と言ってきたので家にある娘たちの靴を全部出してみた。



確かにたくさんある。



しかしサイズが小さ過ぎたり破れてたりして、普通に履けそうな靴は長女も次女も買ってもらった新しい物を入れても2〜3足ほど···



靴のことでは嫁さんは黙ったが、次は水筒のことで長女を攻撃!!



そして長女は泣いてしまった···



いつもの事やから仕方ないけど、娘たちに当たるのだけは止めてもらいたい···





1月27日(月)


この日は休み。



目が醒めたら次女と二人。



次女を保育園に送り、

家に帰ってゴロゴロして、

八尾南にあるうどん屋に行ってランチして、
フォト

次女を迎えに行って、

家に帰って昼寝して、

長女を学童保育に迎えに行って、

三人でイオンに行って、

買い物して、

モーリーファンタジーに行って、

帰宅!!



この日は遠出はせずに家でゆっくりとしていました(^.^)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する