mixiユーザー(id:16142233)

2019年12月15日22:11

68 view

12月10日(火) 愛知、岐阜の特券回収

愛知県に向かう為にいつも通り家を02:30に出発。



名阪国道の通行止に遭遇するも予定どおりに最初の目的地、愛知県の道の駅「アグリステーションなぐら」に到着!!



しかし!!



08:00オープンと思ってたのに12月からは09:00に変更(゜ロ゜)



時間はまだ08:00前···



一時間以上もジッとしたくない。



何処か行けそうな場所がないかを調べた結果、愛知県の最高峰「茶臼山」の反対側、長野県の売木村にまだ行ったことない道の駅があることが発覚!!



「アグリステーションなぐら」を出発し、茶臼山を登って長野県売木村方面に下山。



出発してから30分ほどで道の駅「南信州うるぎ」に到着!!
フォト



オープン09:00までゆっくり過ごしてから入店。



駅員さんに美味しいと勧められた四個450円の信州りんご「サンふじ」と記念きっぷ、売木村のまんじゅうを購入。
フォト



特券は残念ながら終了してました(T_T)



一気に60枚購入した人がいたと教えてくれました(ー_ー;)



「南信州うるぎ」を出発し、茶臼山を越えて「アグリステーションなぐら」に再到着。



葉ネギと記念きっぷを購入し、特券ゲット(^^)v



次に向かうは岡崎の「藤川宿」。



朝に来た道を折り返し、途中からは広域農道を快走。



山側から岡崎に入るような感じで、道の駅「藤川宿」に到着!!



ご当地カレー、赤味噌付き蒟蒻、記念きっぷ、特券条件の岡崎クリアファイルを購入して特券ゲット(^^)v



次は岐阜県の道の駅「月見の里南濃」。



しかし「藤川宿」を出発後、すぐに岡崎市内の動きのない渋滞に捕まってしまう。



渋滞中に岡崎公園を通ったのでチョット寄り道。



「三河武士のやかた家康館」に行き、長女の為に岡崎市のマンホールカードをゲット(^_^)



岡崎公園を出発し、少し渋滞を通過するとトラック同士の事故がありました。



渋滞を抜けても信号が多いR1は快走出来ず、次は豊明市役所に寄り道。



「下水道課」にて長女の為に豊明市のマンホールカードをゲット(^_^)



時間は昼過ぎやったので豊明市役所内にある食堂で久しぶりの市役所メシ(^.^)



600円の日替り定食は売り切れだったので、「味噌カツ定食」を注文。
フォト



値段は600円でした。



豊明市役所を出発!!



中京競馬場と名古屋競馬場の横を通り、庄内川、木曽川、長良川を渡って岐阜県へ···



揖斐川沿いを走り、途中で橋を渡って、道の駅「月見の里南濃」に到着!!



記念きっぷを購入して特券ゲット(^^)v



ここで本日の予定は終了!!



ゆっくりと一般道を走り、途中で菰野のイオンタウンと道の駅「みなみやましろ」で休憩。



19:30過ぎに帰宅しました。
フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する