mixiユーザー(id:16142233)

2019年10月23日22:51

77 view

10月18日(金) 久々の夜勤明けドライブ

この日は夜勤明け。



運動会の代休やった長女と有給を取った嫁さん、保育園を休んだ次女は三人で吹田の「ニフレル」に行っているので、自分は独りドライブに出発!!



目的地は三重県の道の駅「奥伊勢おおだい」。



近所で昼食し、まずは奈良県目指して走行。



けど、睡魔に襲われ途中のコンビニで仮眠···



仮眠後は奈良県を通り、高見トンネルを抜けて三重県へ···



しかしトンネルを抜けると大雨!!



けど交通量は極少。



山岳の快走路や峠の挟路を走り抜けて、道の駅「奥伊勢おおだい」に15:30過ぎに到着!!



到着しても大雨。



特券の有無を確認後、買い物開始!!



道の駅オリジナルおにぎりの「きつねおにぎり」、生でも食べれる10個入りの「卵」、大内山牛乳の「バター」を購入。



レシート提示で特券二枚ゲットし、ついでに記念きっぷも購入。



16:00過ぎぐらいに道の駅を出発し、来た道を折り返し。



途中、奈良県内のマクドに寄り道して無料コーヒーをゲット。



雨は止む気配がなかったので大阪府内へ入る前から嫁さんと連絡をとりあい、自宅最寄り駅への到着時間をお互いに調整。



無事に最寄り駅での迎えに成功しました。



合流してからはすぐに帰宅。
フォト



帰宅後、食べようと思った「きつねおにぎり」···
フォト



三個しか買えなかったので嫁さんと娘たちに食べられてしまいました(ToT)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する