mixiユーザー(id:16142233)

2019年08月23日20:47

60 view

8月20日(火) 総持寺

この日は夜勤明け。



仕事終了後、一度は家に帰りかけたけど、今日は御朱印帳を持っていたので近場の西国三十三箇所のお寺に行く事に決定!!



途中で行き先を南森町にある「街かど屋」に変更。



持っていた100円引きクーポンを使い、ご飯を四杯食べ、オナカいっぱいになってから徒歩で梅田へ・・・



駅前ビル地下のチケット屋で安く切符を購入してJRに乗車。



快速で「茨木」まで行き、各駅停車に乗り換えて一駅。



もちろん下車駅はここ。
フォト



暑い中を駅から歩いて10分程で『総持寺』に到着!!
フォト



拝観は無料!!



今日は列車利用やけど、駐車場を確認すると、40分300円で以降30分毎100円とまだ安いほう。



御参りをして境内を一回り。
フォト



キレイで涼しい納経所で御朱印ゲット(^^)v



暑いし疲れたし、周辺にはお寺以外に見る物が何もなさそうだったので、JR総持寺駅へ戻り帰宅しました。



帰りの列車内では爆睡です(^_^;)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031