mixiユーザー(id:161294)

2020年11月30日10:15

68 view

中華無線充電式マウス

Amazonなどで二千円しないでUSBから充電出来て、静音ボタンの
無線マウスが大量に出ていて、電池式より軽くて薄いから何個も買
っている。

 で、金曜夜あたりから急にマウスカーソルが固まったり、マウス
カーソルが出てこなかったりするので充電切れかな?と充電しつつ、
予備のマウスに繋いでもマウスカーソルがノロノロしたり、動きが
おかしいのでアンチウイルスのせいかな?と動作を止めてみたり、
全てのアプリを終了してもちょっと直ったようでもまた、マウス
カーソルが飛び飛びになったり。

 で、色々やってみた結果、故障した中華無線充電式マウスを一度
でもWin10に繋ぐとマウスドライバーに混乱が生じて、正常なマウ
スにつなぎ替えても10〜15分は混乱が続き、しばらくすると正
常なマウスに合ったパラメーターが設定されるのか、普通に使える
ようになった。

 以前はマウスが壊れてもカーソルが出てこないか、動かないで
交換したらすぐにまともになったから、今回のはビックリした。

 マウス自体安かったので予備の中華無線充電式マウスをもう1つ
買っておいたから短時間でなんとかなったけど、国内メーカーのマ
ウスも電池式を止めて、リチウムイオンバッテリーに切り替えてく
れないかなあ。国内メーカーの充電式マウスってヤケに高いし。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記