mixiユーザー(id:161294)

2020年11月22日21:59

89 view

防犯カメラを付けました。

 自宅駐車場は1台分、空きがちなので貸す事にしました。
 で、申し込んできたのは新車のBMWでわりと高い奴ですw

 そんなタイミングでWiFi接続で1ヶ月くらいバッテリーで動作する
防犯カメラがAmazonで安売りされていたので買っちゃいました!
 だって、BMWになんかあったら高そうだし?w

 で、その防犯カメラですがレビューを上げるとソーラーパネルを
もらえるんですよ。microUSBケーブルで接続して充電してくれる
からメンテナンスフリーになりそうな感じで!

 レビューを上げてから1週間くらいでソーラーパネルが届いたので
壁面に設置して、USBテスターで電圧を計るとちゃんと5.2Vくらい
出ているので駐車場の天井付近に防犯カメラも設置して、スマホから
人体検知で人の出入りがある度に動画が保存される事も確認できて、
これで大丈夫だろうと思ってました。

 1週間ほどするとカメラのバッテリーが50%くらいしかなくて
思ったより減ってます。使い始めだから、リチウムイオンバッテリー
が活性化してないからかなーとモバイルバッテリーでフル充電して
ソーラーパネルと接続し直しました。

 翌日は快晴でしたが、夜にスマホで状況を確認してみるとバッテ
リーが10%ほど減ってまして、もしかしたら?と思ってソーラー
パネルのケーブルを抜いてみて、翌日の夜にスマホから確認すると
1%も減ってないです。

 ふー。まあ、おまけのソーラーパネルだからあまり文句は言えま
せんが、カメラ側の回路に難があり、ソーラーパネルを接続してい
ると夜間に本体のバッテリーを消費してしまい、その分、翌朝から
充電して補うという、もったいない事になってるようですw

 ユーザーの希望としては、ソーラーパネルの電圧が下がったら、
回路から遮断するとか時間設定で17時から7時くらいまでソーラー
パネル遮断タイマー機能を付けてくれると効率が上がりそうだけど
数千円の防犯カメラに多くを望んではいけないんだろうw
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記