mixiユーザー(id:161294)

2020年08月30日21:32

170 view

ネット情報を鵜呑みにしてはいけないw

 うちの1階にあるトイレの止水栓が寝る前に水漏れし始めた。
https://www.lixil-reform.net/useful/waterrelated/toilet/09/
 ↑ここにあるような止水栓で、ググってみるとパッキンを交換
すると直るとあったので、対象のパッキンをヨドバシで注文した。

 翌朝、エクストリーム便で届いたパッキンを受け取り、
外の水道元栓を締めて、止水栓をウォーターポンププライヤーで
外してみて、内部構造を見て気がついた。

 これって、ユニット交換タイプでパッキン外せないじゃん!w

 なんつーか、自分の所にある水栓を撮影するのが面倒なので
インターネット上の適当な画像で済ませるから、互換性が無い
部品を使えた!とか書いちゃうんだよな。はぁー。

 まあ、近所のホームセンターで互換性がある止水栓が売ってた
ので修理できたけどさ。

 トイレの止水栓が水漏れしたときは、パッキンとかケチらず、
アングル形とか形状を確かめ、止水栓ごと交換した方が確実だぜ!
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記