mixiユーザー(id:161294)

2020年08月08日20:13

73 view

TrueImageの終焉。

 自分の持っているTrueImageは2018で、それ以降のバージョンアップ
を止めている。

 なんでかというとAcronisのフォーラムにアップされる不具合、バグを
放置したまま、次年度のバージョンを出し、そして、不具合は積み重なり、
どうでも良い機能が増え、アンチウイルス強化やバックアップファイルの
世代を変えたもののユーザーのメリットが少ない割に差分バックアップが
崩壊しやすく、信頼性が落ちてたり、勘違いした方向に進んでいるのが悲
しい。

 わりと問題が少ないTrueImage 2018でも、保存先のフォルダー名は
固定で問題ないと思うが不意のタイミングでバックアップが失敗するんだ
けど、ユーザーが出来る対策は、失敗した時点でフォルダー名をちょっと
変更する(Backupで失敗したら、Backup1にする程度)。
 それだけで直るんだけど、こんなつまらないバグを2年経っても直さな
いとか、ほんとヤバい。

 WesternDigitalやSeagateのHDDやSSDを購入すると使えるTrueImage
は2015だけど、メンテナンスされてないので最新のWin10をバックアップ
するのに失敗する事があるが、新バージョンが出ない。

 まあ、そんなわけでMacrium Reflect Freeをしばらく使っていて、特に
問題ないというか、フォーラムに投稿される不具合やバグ解決に積極的だ
からしょっちゅう、更新されるのがウザいくらいなので移行する事にして、
Macrium Reflect Homeを購入して、TrueImageをアンインストールした。
 12年ほど使ってきたアプリだけに、残念だ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記