mixiユーザー(id:161294)

2020年05月27日15:41

111 view

消毒薬は噴霧しないようにw

 以前使っていた三洋の加湿器は水道水に含まれる塩素を電気分解
して、二酸化塩素を発生させて除菌する仕組みだったので、試しに
塩を加えたらもっと発生するんじゃないか?とやってみたら、部屋
が塩素臭くなり、ちょっと呼吸が苦しい感じがしたので止めたw

 韓国でも加湿器に殺菌剤であるポリヘキサメチレングアニジンを
入れた商品によって1000人ほど亡くなってたりする。

 ポピュラーなイソジンでも、
http://www.wound-treatment.jp/wound012.htm
 ここにあるように細胞毒性があり、そうとう薄い濃度でも毒性が
あるし、消毒やうがい薬の濃度でも十分な毒性や組織障害性がある
ので医療機関では使わないのが常識になってたり。

 新型コロナウイルスを効果的に無効化する方法が確立してない
せいか、次亜塩素酸水(ハイター的な物)を加湿器に入れたり、
噴霧装置があったりするけど、まともな医療関係者や学者は、
濃度が高まれば、人間は死に、目や喉、肺などに炎症を起こすので
絶対に止めるべきと主張してますが、
https://www.facebook.com/hideo.konami/posts/3016451118435558
なんかしておかないと不安で居られない状況なので、しばらくは
じゃあ、どうしたら良いんだよ!?と逆ギレを生むから対応が
難しい世の中になっております(^^;

 咳や熱が出てるなど体調悪い人は仕事や学校を休む、マスクを
したり、手洗いの回数を増やしたり、部屋の換気を良くしたりで
殺菌剤を噴霧するより、健康的に新型コロナウイルス対策が出来る
のでがんばりましょう(^^)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記