mixiユーザー(id:161294)

2020年03月30日10:39

108 view

ぜんぜんマスクが売ってない(トイレットペーパーも)

 売ってないので在庫しているマスクをハイジア(液体洗剤)で洗って、
干して再使用しているこの頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

https://hiyosi.net/2020/03/25/aerosol-2/
 以前から、ウイルスは空気中を単独で飛べるほど空気中には何もない
状態が無いので、エアロゾルとか微粒子に引っかかってるからマスクは
効果あるよ?というとバカ扱いされてきましたが、花粉用マスクやキッ
チンペーパーの簡易マスク、ハンカチ程度でも6〜7割は防ぐことが出
来るようです。

 これと石けんなどの手洗いをしていればだいたい予防は出来るでしょう。

 ただ、年齢にかかわらず新型コロナウイルスに劇症アレルギーみたい
な反応が出てしまう人がいるので、自分がそう言う体質じゃないといいな
と祈るしか無い感じ。
https://www.stopcovid19.jp
 このサイトを見ると判るとおり、ICUや感染症用ベッドの数はぜんぜん
足りてないので今年いっぱいくらいはしょうが無いっぽい。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記