mixiユーザー(id:161294)

2020年02月26日10:16

95 view

フレフレは使いやすいけど。

https://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/drgrip_gspec/

 振って芯が出るシャープペンは事務作業などで持ち替えること無く書き続けられて
便利なんだけど、芯金が金属製のこのタイプは芯が折れやすい。

 なんで折れるかというと本体を振るせいか、芯金が緩みやすくて気がつくグラつい
てしまい、芯がやたら折れることになったりする。

 なので手許にあったロックタイト 中強度を芯金のねじ溝に少量垂らして、
最終強度が24時間とあったので金曜夕方に塗って、月曜朝にどうなったか試すと
前より一体感がある強度が感じられ、塗ってから半年ほど経ったけどプラスチック
にヒビを入れる可能性があると書いてあったが、大丈夫な軸だったようでその後も
芯がポキポキすることなく快適に使えてる。

注意:あくまで自分の使ったシャープペンは大丈夫な材質だったので、価格が高い
   けどプラスチック対応のロックタイトをオススメする。
   あるいは最近のシャープペン芯は、芯金内部で折れにくいから、少量のアロ
   ンアルファで芯金を接着しちゃっても良いかも。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記