mixiユーザー(id:161294)

2020年02月04日14:31

115 view

無能な働き者っていうか。

 倉庫事務所の富士型40W2灯の照明器具は、もう30年以上使っているので
寿命が近かった。
 でも、そういう古い器具でも使えるラピッドスタートタイプのLED管が
最近では1本千円以下で手に入るので、明るくなるし多少の電気代の節約に
なるので、それでしのいでいたんだ。

 だけど、先週あたりから急に暗くなってきたので器具自体の寿命って言う
か安定器とか壊れかけているんだろうと判断し、放っておくと火災の危険も
あるからと社長に話をして、器具を交換しようと言うことになり、倉庫の担
当者にも伝えておいた。

 普通の人ならば、器具の交換工事が決まってるからそれを待つと思うん
だけど、翌日、
「新しいLEDの管に換えてもダメみたいですねー」
 とか気楽に言って、故障中の器具に新品のLED管入れて2本ダメにしやがった。
 まあ、そんなに高くないんだけど、なんで試した?!と軽く殴りたくなったが
「故障してるんだから、試してどうするんだよ?」「サーセン!」
 てな感じで、無神経なヤツにはほんと腹が立つ。

 照明器具の手配は割と早く済んで工事も終わったので倉庫事務所は見違
えるように明るくなったし、LED交換出来ないタイプだからこれ以上犠牲は
出ないだろうw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記