mixiユーザー(id:161294)

2020年02月03日11:08

130 view

USB2.0のハブ

 急にTV録画したファイルが編集できない状態になっていた。

 スクランブルを解除されてない状態だったので解除するフリーウエア
を通すと編集可能になったが、なんでそうなったのかなーとイベントビ
ューアを探っていたら、スリープ後にB-CASを刺してあるカードリーダ
ーがエラー出しているのでリーダーが壊れたのかな?と思って、ケーブ
ルをたどるとかなり年数が経ったUSB2.0のハブに刺してあった。

 そういえば、そのうち換えようと買っておいたのがあったような〜と
探すとあったので、交換したらスリープ復帰後もちゃんと動作した。

 未だにUSB2.0でないと動作しないUSB機器がけっこうあるので
予備を買っておくかとヨドバシで検索すると在庫がなくなってるのが
多いので次回、困らないようにポチっておいた。
追記:カードリーダーも怪しい感じなので買い換えておいた。
   現状のカードリーダーは爪を数カ所押すだけで分解出来たので
   内部のICリード接点を接点復活剤で磨いたら読み取りが安定した。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記