mixiユーザー(id:161294)

2019年10月26日22:47

109 view

KABAの鍵に換えた。

 家の鍵をよく無くす母に呆れていたが、とうとう自分まで自宅の鍵を無く
してしまいました(^^;

 多分、ジョギングのときになるべくチャラチャラ音とかしたくないので
鍵のみを持って出かけ、うちに帰ってきてからどこかに置いたか、洗濯する
ときにポケットから出したが……この辺で記憶が曖昧になって、散々探した
けど出てこないので〜Amazonでうちの玄関ドアに合うタイプのシリンダー
を探したところ、手頃な値段で複雑なKABAのがいいなって注文しました。

 キーシリンダーが届いたのでドアのプレートを外し、釘のように長い、
カンヌキ的な棒を2本外すとあっさりシリンダーが外れたので取り替えて、
動作確認をして交換を終えました。

 で、3本しかキーが付いていないので妹とか万が一があるから自分にも
とか言うので合鍵を作ろうかなと思ったら、KABA対応の店はだいたい、
新しいKABAのシリンダーセットとほぼ同じ価格を要求しますw

 つまり、今回、KABAエースのシリンダーは鍵3本で5100円。
 合鍵作成 1本4100円って感じでー複雑な鍵を買うと、ヤケに高く付
くのでどうっしようかなーって迷ってます(^^;

 なんかでも、この頃の製品って壊れたら修理するより買い替えたほうが
安く済むのが多くて、今回の鍵も鍵をなくしたら、合鍵を作成するより、
新規にシリンダーを買ったほうが安く済むんだよね。なんだかなあ。

追記:今日は暑いくらいの日だったので短パンでジョギングに行こうと思ったら、
   ポケットになんか入って…前の鍵、見つかりました(^^;
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記