mixiユーザー(id:161294)

2019年10月21日15:10

539 view

BizSTATIONは、Firefox ESR 32bitで。

Firefox Quantumはバージョンがどんどん上がっていくが、三菱UFJは
対応するのを諦めて、Firefoxは ESR 60 32bitにしたようだ。

なんで今頃?という人もいるだろうけど、電子証明書の更新時期が来たので
今年も更新するかーと「更新」ボタンを押したんだけど、なんの反応もしない
から混んでいて繋がないサポートに電話し、1時間ほど粘ってみたら繋がり、
状況を説明したら、開発担当に問い合わせますと折返しの電話となり、
タイトルのような説明をされて、えーっ?!となったわけで。

多分、去年くらいのQuantumはなんとかBizSTATIONと互換性を保って
いたようだけど、度重なるバージョンアップによりかけ離れてしまったようだ。

っていうか、BizSTATIONは未だにadobe Flash使ってるんだよね。
Firefoxは ESR は法人向けでセキュリティが高いですしとか言ってたけど、
それなら、Flashを捨ててHTML5に移行するのが普通じゃないの?w

ちなみにFirefox ESR 32bitに上書きインストールしたけど、電子証明書や
各種設定、アドオンは引き継がれたのでBizSTATIONにトラブった人は
手間もなく移行できるでしょう(電子証明書とかはバックアップ推奨)。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記