mixiユーザー(id:161294)

2019年07月29日13:56

846 view

Ryzen7 3700X

 Intel CPUの脆弱性やメニーコアながらロクに性能が上がらないなどが世間に認知
されてきたせいか、AMD CPUに人気が出てきて〜ボーナスも出たこと出しという感
じで、2600Xで全然不満が無いのに3700Xを購入したわけですよ。

 事前にASRockのページでBIOSを最新版にして、今まで使ってきたCPUクーラー
の虎徹では、力不足だというので無限5(Rev.B)も購入してCPU交換しました。

 6コア12スレッドから8コア16スレッドになった上に1スレッド辺りの性能が
上がっているせいか、今までよりさらに速く処理が終わったりするので満足感が
高いんだけどー、AMDのサイトでチップセットドライバーとか最新版にしても
クロック制御の幅が狭くて、CPUクーラーの性能を上げたんだけど、50〜68℃
あたりの温度を推移してて、今までより10℃くらい温度が上がってしまったり
するのは今後、解決されると思うので電圧調整とかしない予定(^^;

 なんかでも、6本もヒートパイプがうねるCPUクーラーで温度を下げきれない
のは久しぶりなのでFANサンドしようか?とか、ちょっとワクワクしてるw

追記:新しいチップセットドライバーでちゃんとクロック調整されて冷える様に。
https://community.amd.com/community/gaming/blog/2019/07/30/community-update-5-let-s-talk-clocks-voltages-and-destiny-2
   それとBIOS更新も各社数週間以内にされる模様。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記