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mixiユーザー(id:161294)

2019年04月06日19:40

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アントシアニンとかクルクミンとか。

 一見、有効成分を抽出したようで人体には全然効果が無いのがある。
 目に良い効果があるのはアントシアニンじゃなくて、ブルーベリーの生の
果実、肝臓に良いのはクルクミンじゃなくて、ウコンなのだ。

 科学関係にはこういうのがかなり多くて、合成ベータカロテンは副作用が
ある上に天然ベータカロテン(にんじんやトマトなどに含まれる)の効果の
1/10程度しか効かない(多く摂っても)。

 まあ、対象の食品の方が良いに決まってるけど、カロリーや糖分を気にする
関係で必要なだけ食べれないしとかあるのは判るが騙しは良くないw

 体質の関係もあるけど、俺の体質だと生ブルーベリー(一日5〜6粒)と
ルテインを摂っていると視力が上がって、老眼鏡を使う必要なときが少なく
なり、助かってるからサプリってプラセボ的なのが相変わらず多いなって思
ってる。

 こういうことを5ちゃんねるとか書き込むと業者やそういうこと言われると
こまる連中がソースは?とかエビデンスは?とか騒ぐけど、ソース俺で良いん
だよ。実際に自分に効果あるかどうかが大事なんだから。
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コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月07日 18:43
    俺もアントシアニンのサプリ飲んでたけど、1月経っても結果が出ないのでやめた。
    ブルーベリーは食べてないので、今度試してみるか。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月07日 21:38
    自分の論文のためにあらゆるウソを肯定する連中が悪いのだw
    冷凍ブルーベリーと生のとの差は判らないので、入手性の良い方で良いかも。

mixiユーザー

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