mixiユーザー(id:161294)

2019年01月29日16:40

98 view

旬な話題。陰性!

 去年は帯状疱疹で苦しめられたせいか、免疫力が下がってるこの頃、インフル
エンザが大流行しております。

 そんな中、先週に顔色悪く、マスクしているもののキツい咳が止まらず、ふら
ふらしている営業1名に対して社長が、
「今すぐ医者に行って、インフルエンザ検査して来なさい」と。
 結果、見事に陽性だったので1週間の出社禁止となりまして、翌日には彼の近
くの席にいた2名も怪しい様子なので医者に行くと1勝1敗って感じでもう1名
1週間の療養となりました。

 同じ事務室に居る自分もいつもと違う体調と頭痛や悪寒を覚えつつも、体温は
平熱より低いくらいで咳も出ないから大丈夫だろうと高をくくってました。
 そんな昨日、高血圧の薬のストックが切れたので退社後、いつものクリニック
へ向かって、わりと空いていたから直ぐに呼ばれて風邪薬でもくれないかなとイ
ンフルエンザで2名休んでいる件を伝えると、
「インフルエンザ検査をします。あとイナビルを吸入します」と言われ、
「あ、はい」って感じで鼻に長い綿棒を突き入れられてツーンとしたまま10分
ほど待って、名前を呼ばれたので結果を見に行くと、
「陰性でした。でも、その後、悪化する場合があるので吸入です!」
という感じで、イナビルは2回吸入なので1をグッと押して吸入して、数秒間
我慢して〜というのを2回やって、明日も同じ時間に吸入してくださいって、
状況によってのみ分ける薬とかもらってうちに帰った。

 陰性なのにな〜と思いつつ、帰っている途中から呼吸が楽になってくるし、
イヤな感じだった体の具合も改善しつつあるのを感じてしまい〜夕飯を食べた
あと、もらった薬を飲んでまったりしてたら眠くなって〜夜中の起きた。
 あー。この頼りない感じとか喉の違和感、頭痛とか〜前にインフルエンザに
かかったときと似ていると実感。

 まあ、そんなわけで自分も今週はお休みとなりました\(^_^)/

 会社のメールをチェックしてたら、九州の事務員もインフルエンザにかかっ
てご迷惑をおかけいたしましたとかメールしてるし、これは去年の猛暑の影響
で抵抗力が落ちた人がたくさん出て、かかりやすくなってるんじゃ?と思いな
がら、明日は何しようかな〜とお気楽に療養しております(^^;
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記