ホーム > mixiユーザー(id:161294) > mixiユーザーの日記一覧 > NURO必死だなw

mixiユーザー(id:161294)

2019年01月21日15:01

55 view

NURO必死だなw

 この所、NURO光のCMをよく見かけるが昨年末に会社に電話がかかってきた。

「もしもし、こちらNURO光テレビと申します。○○さんで間違いないですよね?」
 総当たり的な勧誘電話ではなく、登録している昼間連絡先の電話番号で個人名を
指定して電話を掛けてきている。本人確認までして(代理店じゃ無いようだ)。

 HUAWEI社がスパイ疑惑真っ最中であり、NURO光はHUAWEIのONUを使っているので、
機会があったら日本製のONUに換えられないか?と思ってた。
 一通り、光テレビの説明を受けた後、何かご質問はありませんか?と聞くので、
「現在使っているONUは、光テレビ対応しないHUAWEI製なのでに換える必要がある
 と言っていましたが、対応のONUはどこ製ですか?」
「少々お待ちください」
 ここから10分待たされた(^^;

「お待たせしました。松下電工製のモデムです」
「モデムって、ONUの事ですよね?」「そうです!」
 まあ、松下電工製に換えられるなら、願ったり叶ったりなので2ヶ月の無料期間
内に解約すれば違約金は取られず、チューナーのみの返却で良いという。
 途中、何度か、HUAWEI製のモデムじゃないですよね?と聞いてみても松下電工製
だと言うので気持ちよくNURO光テレビを契約した。

 年明けになると言っていた対応モデムとチューナーが大晦日に届いたので喜んで
開けてみると、
「HUAWEI HG8045D」新型でもなく旧型のHUAWEI ONUが届いたOTZ
 チューナーは、松下電工製でしたw

 散々確認したのに、代理店じゃ無く直営が嘘言うんだもんなー。
 問い詰めると「お客様がチューナーが松下電工製だというのを誤解されたのでし
ょうとか」言うんだぜ、きっと。

 サポ−トセンターは年末年始休業に入っているので、げんなりしつつ〜1/7の
朝10時にサポートセンターに電話すると解約に関して特に質問もされず、10分で
解約できた\(^o^)/

 あとNURO光に契約する人は、届いたONUを工場出荷時リセットかけないと、使い
回ししているから前回ユーザーのパスワードと設定が残っているので説明書に載っ
ているデフォルトユーザーとパスワードが通らないぞw

 年末に設定変更しようとしてどーにも通らないからおかしいなーって思ったら、
5ちゃんねるの該当スレ民は、NURO光だと届いたら工場出荷リセットかけるのが
普通とか言われちゃうのは大手企業としては杜撰すぎると思う。
 大手企業なら、お客様に出荷する前に工場出荷時リセットかけろよ。

 まあ、そんなわけでチューナーと付属のケーブル類はちゃんと箱に収めて、
いつでも返却出来る用意をしているけど、回収日の連絡は来ないし、NUROの
管理ページでは、未だにNURO光テレビ契約中になってるのが不吉だw
0 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月22日 19:56
    出荷時に初期化もしないとかどんだけだよ(笑)
    解約手続きも再度確認した方がいいんじゃないか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月22日 20:19
    ヒドイだろ?2月中にNUROのマイページで解約にならなかったらサポセンに電話しないとダメかも。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年02月05日 10:48
    インフルエンザにやられている最中に電話して確認して〜、
    数日経ったら解約されました〜的なメールが来て一安心。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する