mixiユーザー(id:161294)

2016年06月22日14:25

220 view

抜けない鍵(^^;

 ピッキング対策とかでドア鍵の仕組みが複雑になっていくこの頃、
定番のアイテムを使用されると、やはりトラブるのだった。

 それは、「KURE CRC 5−56」!!!

 最近、鍵の調子が悪いからプシューッとやってみたら良くなったん
だけども数日したら、鍵は回るんだけど抜けなくなったとかで(^^;

 その鍵メーカーでは、純正潤滑スプレーを出しているのでちょっと
ググってもらえば、数百円でこんな事にならない商品が買えるのに。

 まあ、そんなこと言ってもどうにもならないので電話で呼び出された
ときに何となくテフロンスプレーを持ってきたのでそれを鍵穴に噴射し
てしばし待ち、強めに引っこ抜くとざらりとした感触がしつつ〜抜けて
くれた(^^)

 純正スプレーはシリコンスプレーであり、自分の家ではドライファス
トルブ(フッ素スプレー)を使っているんだけど、幸運にもトラブったこ
とがない。

 CRC-556って、浸透性が高くそこにあった油を落としてしまう為、
一時的にはゴミとか除去されてスムーズになるんだけど、その後に
乾燥してしまう為、その後に何らかの潤滑油を付けないと今回みた
いなことになりがちなんだよな。

 というわけで家庭用には、ホームセンターのシリコンスプレーとか
格安なのでそっちを選んで欲しいと思うこの頃だ。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記