mixiユーザー(id:161294)

2012年07月15日15:42

24 view

DP-2 Merrill を衝動買い。

 ボーナスがぱっとしない額だったのに、ユーザーが上げる作例が凄かったので、
また、デジカメを増やしてしまいました(^^;

http://www.asahi-net.or.jp/~hm3y-kbys/SDIM0020.JPG
 スカイツリー付近のデッキから周囲を撮影したモノだけど、100%で見ると普通のデジカメ
だとつぶれてしまうところがかなりのディテールを持っているので、固定焦点なんだけど、
トリミングして使えるところが多い。

http://www.asahi-net.or.jp/~hm3y-kbys/SDIM0058.JPG
 オニユリだけど、色が鮮明なのと100%で見てみるとアリが潜んでいるのを発見したり、
産毛のようなモノもそれらしく見えたり。

 フラッシュが付いてないとか暗所に弱いとか〜バッテリー消耗が激しいのではじめから
2つ付いているとか、いろいろあるけど、マニュアルフォーカスをレンズに付いたリングで
出来るから合わせやすいとか(オートフォーカス+マニュアルで微調整も出来る)、操作性
がいい具合。

 これで価格が9万台じゃなければ、スゴイ売れると思う。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2012年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記