mixiユーザー(id:16111015)

2020年04月05日20:54

121 view

顔見れて…。

こんばんは。
風が強くてひんやり日中も日差しはあるけどそれほど気温上がらず…。
それでもお天気はいいですねぇ♪

昨日はお休み!ゆっくり起床、ゆっくり朝食、のんびりチェック♪
上棟式の開始前から関係者がちらほら到着!こちらも塩、米、酒準備して隣へ。
簡易的にって言ってたので建物の四隅を清めておしまい…あっという間(笑)
式終了後に説明受けたり決まってないことなど調整…時間かかった(汗)
その後、おばと従姉妹(姉)夫婦、従姉妹(妹)夫婦がやってきて賑やか(笑)
無事終えられて良かった!

今日もゆっくり起床しゆっくり朝食とり新聞と広告チェック。
母上も姉も起きてきてすぐ支度しお墓参りに出発!したけど、
まず、スタンドに寄りガソリン補給して空気圧もチェックして再出発!
道は高速までスイスイ順調!西の山々もキレイに見える♪
高速も交通量も多くなく流れ良し!途中、サービスエリアで休憩。
予定よりちと早く到着!駅前のお花屋さんで花購入してお寺さんへ。

まず、実父のお墓…周りの掃除して花を取り替えナムナム。
続いて親戚の方のお墓…こちらも掃除し花を取り替えナムナムー。
お昼はお墓参りの時によく寄る鰻屋さん!久しぶりに美味しかった♪
で、近くの親戚のとこへアポなし訪問!いて良かった。
久しぶりにお会い出来て元気そうな顔見れて良かった!
で、道の駅に寄ったら母上の購買欲に火がついた!(笑)
家に無事つき母上夕飯の支度を拒否!近所のうどん屋さんでした…。
なんだかんだ休みなく日曜終了…疲れた(汗)
早く寝よ…。

明日は荷下ろしどうかな?多くはないだろなぁ。
納品分はコロナの影響も出るだろから少ないよなぁ…回収も。
月曜だけどどうだろなぁ…ホント読めない(汗)
また明日から1週間頑張りましょ!
ではでは。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る