mixiユーザー(id:16091233)

2021年05月14日06:24

51 view

下総O氏

そろそろ終わりか・・・
実父も昔
自分の代で終わらすって言ってたし
まぁもし自分の代が来ても
確実に自分の代で終わる
未婚だし
子供はつくれるが持病のせいで
子供をつくる事は許されない
自分の病気は原発性(原因不明)だが
遺伝する病気らしい
伯父もいるが
親族から総スカン食らっとるし
本家なんて名乗ろうものなら
他家から絶縁されるだろう
絶縁されても家は法的にはそのままだろうが
一族を名乗る事は出来んよな
長子相続が一般とは言え
祖母から本家を名乗る事は禁止されたまま
その祖母も今はいない
遺言等で許されていないので
禁止は継続
ちなみに実父もその器じゃない
自分でも自覚してるだろう
・・・多分
自覚してなければそれだけの人間
まぁあれも伯父同様に
性格や神経が破綻してる
本家などと名乗って欲しくない
一族の恥だ
自分も本家を名乗る資格はない
キレれば見境がなくなる時がある
まぁ殆んどが正当防衛からだが
自制が効かんのであれば
感情に任せた暴力と同じ
曾祖父母や祖父母も
こんな子や孫持って最悪だったと思う
伯父と実父は実際過去にやらかしたしな
実父は血縁親族へのパワハラ
しかも足がつかんようにやる暴行も
伯父は実父が気にくわんって理由で刺すし
自分勝手に話を進めたくせに他人に
失敗やら何やら押し付ける
まぁパワハラか
本当に曾祖父母、祖父母は災難だったな
今思えば、祖父母の代でO氏は終わってたな
曾祖父母は同じ一族での結婚
祖父母も話からすると一族間らしい
一時的に血が濃くなったせいかもしれんが
この代であの時代の再演てのは悲惨だな
再演てのはちょっと違うか
あの時代は伯父側と甥側との内戦だったしな
しかも伯父が甥の父親が死んだ事をいいことに
無断で領地を接収したのが原因
最終的には朝廷側から謀叛の疑いかけられ
ご先祖(甥)は討伐
江戸時代まで復権されなかった
今ご先祖は東京のある神社に奉じられてる
首塚も東京にある
下総O氏は直系子孫でなく庶流の庶氏
話によるとご先祖の叔父の系譜らしい
ただ曾祖母の実家は直系子孫らしい
でも何か残念だ
朝廷の命とは言っても
ご先祖を呪った成〇山新〇寺を
時代が時代なら潰したかった
今でもその時の呪いは続いてるしな
忌々しい不〇明王ともう1つの明王
実際、不〇だのを祭ってる場所に
近付くだけで体調悪くなるしな
まぁそれも内らの代で終わる
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する