mixiユーザー(id:16091233)

2021年01月18日18:23

70 view

通っている心療内科・精神科

今日の診察で
自分の人生を全否定された
親から受けた暴行もネグレクト(?)も
どこにでもあるものでめずらしくもない
どこの家庭にでもある普通の事だと
それによって中学までに栄養失調に
3回なったわけだが
それもこの飽食の時代であっても
普通一般的な事だと
自分が小学3年後半の時
鎌倉市に来てから卒業するまでの3年間
受け続けていたいじめや
集団によるリンチも普通どこにでもある事だと
逆にいじめやリンチされる側に問題があると
某老舗果物専門店のパーラーで
働いていた約8年間
職場で受けたパワハラもモラハラも
特に仕事上重要な
レシピや飾り切りや盛り付け方
週替わりのランチのレシピや盛り付け方を
教えない等、業務に関わる事
人間関係を悪くするような悪口や噂
また従業員同士の会話や連絡等も制限され
それが各支店や本社(本店)に伝わるまで
続いた(8年間)
これさえも普通一般的だと
(まぁ、この時の店長が栄転して
本社で働く事になった時
自分と同じ目にあったらしい(因果応報)
ただ医師の話だとこれは異常らしい)
自分が理不尽だと思っていた
一人暮らしを始めるまでの約25年間
親による肉体的精神的暴行は普通一般的
いじめやリンチも普通一般的
職場でのパワハラやモラハラも普通一般的
藤沢にある病院の医師に言われた
要は今生きてる人間は全て
親からの暴行、ネグレクト、
学校でのいじめやリンチは普通一般的で
人間を形成する過程において問題がないと
いうことだと理解させられた
自分が生きてきた約40年
一体なにが常識なのか解らなくなりそうだ
医師の話を元にすると
今日も各小中高の学校で子供らは
全員がいじめやリンチにあってるそうだ
自分の考えや常識だと思っていた事は
医師からしたら非常識らしい
なんか生きてる意味ないかも
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する