mixiユーザー(id:16091233)

2020年07月08日05:47

111 view

青ブタ

この地域に来てからの記憶や
思い出を色々と思い出させる
スラダンも思い出させる事もあるけど
学生時代の楽しかった思い出や
忘れられない人との思い出を
思い出させるのは
青ブタを観る時の方が多い
スラダンは小学生時代に
鎌倉で3年間リンチを受け続けた事位しか
思い出せないので逆に怒りや
辛い記憶がよみがえってしまう
成人式の時も鎌倉の式には出ず
隣の市の成人式に出席した
まぁ誰にも祝ってもらってないし
写真なんかも全くない
式に着ていくスーツも用意されてない
アイツ(親父)から渡されたのは
小汚ない店で閉店セールの
上下別のジャケットとスラックスで
しかもLLのサイズでとても着れないもの
それを見た祖母が怒ってくれて
その祖母がオーダーメイドではないが
靴とあわせて用意してくれた
あの年は雪が吹雪いていたのでコートは
自分で黒のロングコートを用意した
祝ってもらえないものに出るのも引けたが
祖母の厚情で出ることにした
鎌倉の方では
リンチを受けてた時に係わらなかった人や
当時少数だけ付き合いのあった人からは
アイツがいないと探し回したようで
最終的に唯一、俺の携帯番号知ってたヤツから
番号聞き出して他のヤツが電話かけてきた
何で鎌倉の式に出なかったのかとか
今から飲み会するから顔出してくれとか
でもやっぱり行かなかった
どうしてか・・・
小中と比較的温厚で我慢強かったが
元々あった短気な性格が小中の経験で
高校で表に出るようになってしまって
普段は温厚でも1度キレると
止まらなくなってしまっていたから
もし、リンチの首謀者含め10人程と
会ってしまったら、多分○すまで
止まらないと理解していたから
高校時代も空手有段者で
ある地域の実質、番はってたヤツを筆頭に
10人程が5〜6人交代で止めてくれてたから
なんとか誰かを傷つける事はなかった
元々その高校は893の予備校みたいな高校で
毎年その地域の所轄から事件防止と
その地域で問題になっている「薬」の
注意喚起に来ていた
その他、1年の頃までは七夕での誘拐事件や
砂防の松林でそれまで発見されていた
暴行事件やその後の死体遺棄の話もされた
まぁうちらが卒業する時期にも
黒塗りの車や某政治団体の街宣車が
よく来ていた
そんな学校出身だからね
余計に問題になったら面倒
だから鎌倉の式には出なかった

出来れば
自分の止まってしまってる時間は
いい記憶、思い出だけにしたいから

まぁそれも有ってか
どの学校、クラス会の誘いは
1度もきたことはない
一応、同窓会費は払ってたんだけどね
多分、名簿には載ってても
招待状は捨てられてるんだろうな

記憶、思い出は綺麗なものだけでいい
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する