mixiユーザー(id:16091233)

2020年07月08日03:19

63 view

代わり行く町並み

この地域に来て約30年
かなり代わった
ちょっと順番はいい加減だけど
JR藤沢駅の自動改札化
江ノ島の灯台が代わり位置も変更
俺は昔の形が好きだった
江ノ電の鎌倉高校前駅前周辺が代わった
七里ヶ浜駅の改装
てか随時タッチパネルの導入
腰越港側の小動岬の展望台
知ってる人は知ってるとある名所
俺が見た時は飛び降り防止に
それまではなかった金網が張ってあった
今の展望台は下に移動されて
小動神社の境内にあるけど
有名な小説家の心中事件があった場所
江ノ島に続く橋下への砂の投入
東・西浜の整備
藤沢駅南口の西武百貨店(?)が
マンションと店舗に
江ノ島水族館の引っ越しと
新しい名称新江ノ島水族館への改名
藤沢駅北口の○I○Iがビックカメラに
マルイで買ったプラチナのペアリングが
最初で最後の買い物
134沿い西浜側にあった高級ホテルが
いつの間にかマンションに
十字屋の数度の改名と改装
藤沢駅北口にあった噴水が撤去
大体はあそこが待ち合わせ場所だった
藤沢駅周辺から2〜3キロ付近の
マンションの乱立
藤沢駅のみどりの窓口・駅長室区画に
パン屋ができシュークリーム屋ができる
個人的にはパン屋の方が好きだった
JR藤沢駅改札内正面にあった(まだあるかな)
カレー屋が閉店(?)見るといつも閉まってた
小さな駅ビルが駅構内を利用して稼働
とまぁ俺が来てからかなり代わった
そしてまた藤沢駅北口が
オリンピックを見越してか大改修
自分の知る風景が今じゃ何処にもない
鎌倉も藤沢もかなり代わった
特に江ノ島と134沿いの風景が代わったのが
俺個人としてはこれが一番辛い
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する