mixiユーザー(id:16091233)

2020年01月30日16:12

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うちの管理会社

やっぱり最悪だ!
管理しようともしない
住人に管理させようとする
しかも、管理作業に係る水道代や電気代などは
住人負担だとか言いやがる
もし丁寧にお願いされ、お礼など言われれば
協力しようかとも思うが
さも当然とばかりに電話で言われると
管理費込みの家賃受け取っておきながら
管理もろくにせずにたかるとは
図々しいにも程がある
元々の管理会社から今の管理会社に
かわったからだとしても
元々の契約内容を継承してるんだから
ちゃんと管理・維持してもらいたいものだ
自分の契約では古い物件によくある
管理費込みの家賃になっている
この理由は古い物件であるのに加え
買い物など生活に不便な位置にあり
自家用車かバスの利用が必須な上
国道やバイパス、その迂回路に使われるため
頻繁に渋滞がおこり、バスが来るのも
目的地に着くまでも通常よりもかなり時間がかかる
果ては年末年始などには駅伝やマラソンで
交通規制がかかりバスが使えない時がある
こう言う理由で管理費込みの家賃になっている
したがって、
契約上管理費と共に家賃を払っているので
契約に基づいて管理会社は住人が安心・安全に
また正常に生活出来るよう管理・維持する
義務があると認識する
これを物件の所有者(契約書上、大家が管理会社)
だからと住人に対して義務をはたさないまま
言う事が聞けないなら出ていけ(実際に言われた)と
言うのは横暴であり、明確な契約違反である
よく権利ばかりを振りかざす者によくある
悪質な強要だと言える
普通に考えれば宅建などの資格を持ち
物件を管理し会社を運営していると思うが
この管理会社はどうも不健全な所が多い
ネットなどでこの会社を調べると
元住人や現住人の管理会社への
不満や怒り、不信感しか調べられなかった

まぁたった10人(実際、管理会社に聞いた。
というか勝手に暴露した)で神奈川、東京などの
首都圏の物件を多く所有し管理など
素人でも無理だとわかる
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