mixiユーザー(id:16091233)

2020年01月29日09:11

115 view

中国新型コロナウイルス

自分的にはやはりなというところ

中国で新型コロナウイルスが原因の
死亡者が出たと報道した番組中
番組のインタビューに応じた中国人の
言葉に唖然とし、また恐ろしくなった
「中国ではよくあることで些細なこと」
とインタビューにこたえていた
本当に恐ろしい事だ
新型という事は現在ではそれに対する
薬や根本的治療法がないという事
症状を緩和する薬、個人の免疫力・回復力に
期待する治療法はあるとしても
感染を止める事は出来ないと素人でもわかる
もし、この考えが中国人特有の大陸的考え方としたら
余りにも無責任で忌避すべき事柄だと思う
実際、中国国内での感染拡大
他国民へ感染拡大してやっと大騒ぎする
そしてこのような時には
必ず自分とは違う人を排斥する
特に他国民や問題がおきたとする地方の人へは
如実だと感じる
今現在、実際にその地方の人やその地方から
帰省してきた人への排斥や
その地方から繋がる道の封鎖
自警団と称する者達の暴力行為は
異常としか思えない

まぁ自分としては昔の中国は尊敬する所もあったが
ある時からある政党の独裁的支配的な統治が始まった
現在の中国は出来る事ならば、一部の人を除いて
関わりたくない
ただ、国外への感染拡大を実質ふさがなかった
中国政府、先に書いた言葉をはいた人
その考えを持っていた人には
感染させてしまった方に対して
誠意ある謝罪をして欲しい
謝罪を求める理由としては
その考え方が最悪パンデミックを
引き起こしかねなかった事に対するものだと
自覚してもらいたいからと承知して欲しい

今回の新型コロナウイルス問題を含めて
中国政府の政策による人権問題を抱える
香港自治区として中国に返還された
香港に住む人に深く同情する
それは深刻とはいかないまでも
今後予想される風評被害に対する思い
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する