mixiユーザー(id:16091233)

2020年01月29日06:42

116 view

PS4用外部ストレージ

初期PS4用外部ストレージに
SSD500GBを買った
早速取り付け重いデータをSSDへ移した
はいいけどえれぇー時間がかかった
写しはじめの終了予測時間は3時間
実際には1時間半
移したのはGRBPとCoDMWFだけ
CoDMWFのアップデート時は
使用量が約120GBかかり時間もそれなり
GRBPのアップデートは終了予測時間が
やはり3時間とでた
実際には1時間程
合わせて約3時間・・・
その間YouTube見てたんだが
かなり疲れた

今回のPS4合計稼働時間は約36時間
月曜は医者の診察日だったので時間があった
診察の終了後、1度は1TBと決めていたが
元々500あるのだし
PS5までのつなぎなのだからと改め
500のSSDにした
それで昨日移行作業したんだが
時間は思った以上にかかるし
暇潰しのYouTubeは段々飽きてくるしで
いつの間にか眠ってしまった
これがいけなかったまさか36時間も
つけっぱなしとは・・・電気代が怖い
と思いつつもアップデート後が気になり
GRBPをやってしまった
今のところ今回のアップデート後は最悪
今までのバグは多少改善されたが
エラーが多く約1分に1度エラーが出る
1ミッションこなすのに1時間以上かかった
数えてないが終わらすまで多分
合計48時間以上は稼働させていたと思う

プレイ時間、エラーの回数もそうだが
処理速度が速いと聞いていたSSDだが
特に今回買ったSSDはHDDの5倍の
速度と店員から聞いたが
アップデートにしても、通常の読み込みにしても
今までの処理速度と大して代わりはなかった
まぁ容量が増えたのだから文句はないが
どこか損をした気分
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する