mixiユーザー(id:16091233)

2019年12月02日21:13

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FPS・TPS

この頃
YouTubeなんかでFPSやTPSの
動画をよく見るんだけど
プレーヤーの見なさん
必ず開始すぐにダッシュかますんだよね
確かにゲームだと
早く良い場所とりたいんだろうけど
それってある意味面白味に欠ける
と思うんだけど
サバゲでも必ずみんなダッシュするんだよね
どうなんだろ…
何か何の緊張感もないし
高い金払って参加して
最悪1ゲーム開始10秒でキルされて
何が楽しいんだろ?
高い銃買ってカスタムして手入れして
ゲーム参加して10秒キルで楽しい?
最近は銃に金かけないで鉄砲玉
1キルしてキルされて終わり
なんてゲームもある
これなら最初から性能も外見も
どうでもいいよね

軍事訓練しろとは言わないけど
ある種の緊張感やパーティーの
連携なんかあるともっと楽しめないかな?
中にはそういったゲームをする人達も
多少はいるんだろうけど
多数一般から見ると特殊なんだろうな…

FPSやTPSやサバゲ
特にFPS・TPSで敵がダッシュかましてくると
萎える
反対に敵が統率して仕掛けてくると
1対多数で絶対的ふりでイラつくけど
何かこれは楽しいというか挑みがいがある
簡単なとこだと4マンセルで詰められると
対処に苦労する
これにスナイパーなんか居たりすると
ちょっと詰み状態
これを死角を上手く利用してスナイプを
かわしつつ各個撃破
最後にスナイパーを逆にスナイプしかえすか
近付いて近接キル
こんなことが出来たら案外スカッとする
こんなゲームがしてみたいな

今回買おうと思ってたゲームが
YouTubeで多くの人が
プレーしてたけど
なんか買うの萎えてきた
特に男性YouTuberのプレーは
見ててスピーディーで思いきりがよく
弾がヒットしても全く気にしない
何か物量にものをいわせて特攻
まさにゲームだから出来る特攻
普通なら走った時の音、銃が物にあたる音
色んな音でかなりの確率でバレる
それに影…これもバレる確率が高い

一番の疑問はあり得ない貧弱な銃器により
重装甲のヘリやら戦闘機やらを撃ち落とす
さらに装甲車(装甲兵器)をPDWで破壊
アンチマテリアルライフルでさえも
攻撃ヘリを落とすのはかなり無理な話
もし銃器に設定があるなら
今某国で開発が進んでいるレールガンくらい
いくら様々な強力な弾が開発されていても
色々無理がある
一番の問題は扱うのが人間だから…
解りやすく言えば500(弾の種類)を
装填した銃器を支え(バイポット)等なしで
立射でフルオート射撃するようなもの
訓練された人でも50口径を撃ち続けるのは
かなり辛いだろうと思う
それを最大級の500を使った射撃で
1ミッションこなすのはかなり無理がある
そんな考察をしなくてはならない
設定が近未来だと仮定しても
そんな超人的な人が師団クラスで
育つはずがない想像も出来ない
分隊クラスでも無理でしょ
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