mixiユーザー(id:16086284)

2020年04月02日10:20

276 view

感染して無症状で抗体ができて完結している人はどの位いるのだろうか?

■0歳女児がコロナ感染、一時心肺停止 両親は陰性、山梨
(朝日新聞デジタル - 04月01日 18:32)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6031004

この感染してしまった子供さんは本当にお気の毒です、回復されることを祈っています。

私は新型コロナは基本すでに蔓延していると思っています。
この子も含めて感染経路不明の事例は、感染して無症状(又は極めて軽症で新型コロナに感染している自覚のない)のまま完結している人(この子の場合は両親またはそのどちらか)が感染源である可能性が高いのではと考えています。

私は感染しても無症状の人がまあまあ居るのが分かっている現在、自分以外の人に対して「自分も含めて他の人に感染させるなよ!」と自分の事を棚に上げるような考えは持たず、自分が感染しないように対策し、感染しても軽症までで終わるように体力をつける(保つ)ようにしています(私はもうすでに感染して無症状で抗体もできて終わってるとも半分くらい思ってるけど)。

自分のことを棚に上げて人を批判する(新型コロナの件に関しては人を「ばい菌」扱いしている場合もあります)のはやめましょうね(´ー`)
11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する