mixiユーザー(id:16048370)

2019年10月17日09:33

299 view

雪ん子日記

草刈りされた路肩でゴロゴロするユキちゃん。
枯れ草になると楽しめなくなるので、今のうちにタップリゴロゴロしておきなさい。あまり汚れ過ぎたらお風呂行きですが。

さて、朝は霜が降りたりして寒いですし、夕方は日が落ちててライトを持たないと夜間迷彩なユキちゃんがどこにいるのか見えないと、散歩が大変な時期になっています。
特に夕方は暗くなるとエゾシカが普通に散歩コースに出てきますし、熊が出てきてもおかしくないので熊避けを持ち歩いています。
雪が降ってくれると街灯を反射して明るくなるんで、この時期が一番暗さが目に染みるようで嫌になりますね。

最近のユキちゃんはちょっとだけ情緒不安定気味。日帰りソロキャンプはよくしていましたが、秋になって泊まりでのキャンプがちょっと続いて知らない人や犬に会う機会が増えていたので、微妙に不安なのかやたらと甘えてプルプル震える事が。ここら辺は人見知りが激しい性格なので徐々に馴らしていくしかないですね。
この冬は日帰り雪中キャンプとかやってみようかなぁ?と企み中です。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する