mixiユーザー(id:16045719)

2019年05月19日09:03

88 view

平成の初コンベンションの話

れーわ初の地元サークルのコンベンションへの参加は午後から雨らしいので行くのをやめますた。
移動手段が自転車しかないからつらいねん。


で、本題。
平成で初参加したコンベンションの思い出。
まあ今ではもうほぼうろ覚えの域になってしまうけども一応。

あれはそう……今から19年前…19年前かぁ…。
平成の初参加は高知城ホールの多目的ホールで開催されたおきゃくコンが初めてでした。
そのときのゲストは北沢慶先生と藤澤さなえ先生が高知初上陸の回。
事前に一緒にいくと行っていた知人が大幅に遅れたので一人でさっさと会場入りすることに。

受付でパンフとかもらって
「ゲストさんの卓に参加されますか?」
「あ、いえ。いいです」

だってゲスト卓って有名な先生だしプレイがうまくないとダメだと勝手に想像していた初心者でした。
その後はホールには行ってどこに座ろうか見渡してて、人見知りなので大きいテーブルは遠慮して端にあった椅子が並んでる底の端の椅子に座ることに。
少しするとアナウンスが流れ
「GMの方は椅子に座ってください」
やべぇ。ここじゃねえか。
慌てて離れて近いテーブルの席に避難避難。
初めてだったからね。しょうがないね。

その後はエントリーシート記入してトークショー(前編)を聞いて。
そしていざ卓分け。

GMさんは忘れたけど、SW2.0だったのは覚えてる。
そしてダイス目が全て妖怪1足りないに襲われていたことも……。
でもこれでダイスを振る楽しさに目覚めた……と思う。たぶん。
今では大惨事表は大好きです!

セッション終了後はトークショー(後編)を聞いたりサインをもらって帰りますた。

お昼は届いたお弁当が一つ多いだの少ないだのあったりしたけど楽しい思い出です。

あ、両ゲストさんとも高知にはプライベートだとかで来た事あったって書いてあったわ。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する