mixiユーザー(id:1604465)

2020年09月27日21:01

21 view

舞鶴日記3〜結論〜

Q,そもそも「しらせ」に興味を持った理由

A,2018年放映のアニメ「宇宙よりも遠い場所」これを一周したので。


…え〜…、わたくしがこの作品を一周したのは、昨年夏の終わりのことでした。

行きつけのテキストサイトさんの周年企画で、
その管理人さんが、作品の舞台となった南極へ、聖地巡礼されました。
南極言うたら、昭和基地で、タロジロブリザード程度の知識しかなかったのですが、
レポを読むうちに、こりゃ作品も見なあかんわと思った、同じころ、
昨年の夏の終わりごろに、丁度BSで一挙放映されると知り、録画して見ました。
ラスト見終わってすぐさま、余韻もそこそこに、2周目に突入しました。

そんな経緯もあり、作中に出てくるその実物を、生で見られるまたとない機会。
今回は10年ぶりの寄港とのことで、見学の申し込みできんでも、
遊覧船で、海上から見るんやぁと、チケット2便分予約して見に行ったのでした。
(が、2個前の記事に戻る)


結論、および総括。
「よりもい」は良いぞう〜(「宇宙よりも遠い場所」の略称)

実物の「しらせ」は見れなかったけど、そこに至るまでの、
どきどきとワクワクを、久しぶりに感じることのできる、
充実した日々を過ごさせてもらいました(*^▽^*)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する