mixiユーザー(id:1604316)

2020年09月07日16:12

41 view

線状苔癬(せんじょうたいせん)

線状苔癬(せんじょうたいせん)

週末 皮膚科で言われた病名。
皮膚科の先生が、病名を書いたメモをくれたが、字が汚くて”線状”しか読み取れなかったが。

症状としては、手首、肘、腋の内側に、蕁麻疹(ちょい痒み)が長らく治らなかったのよ。
2か月近く 家にある薬で誤魔化していたのだが、薬がなくなったの。
薬を貰いに、皮膚科に行ったしだいなのよ。

「線状苔癬」で言われたこと。
*子供がなる症状らしい。
 四十路のオッサンがなるのは、珍しいって言われたわ。
 
*神経?の繋がりで、手首、肘、腋と蕁麻疹がでるらしい。
 蕁麻疹が線でつながる感じなのよ。

 実は、 薬指、小指の第一関節の付近がカブレていたの。
 最近 外に行くと 手の除菌の影響で、カブレていたと思っていたが。。。
 実は、これも、「線状苔癬」の影響らしい。

*原因不明。治療方法はない。痒みをとめる薬で頑張るのよ。
 1年近くかかるかもね。。。

ケツ論
 お薬手帳は、アプリを使っているのだが、新しいアプリに引き継ぎが必要になった。
 引継ぎ先の手順は記載してあったのだが、引継ぎ元の番号発番を探すのに時間を要した。。。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る