mixiユーザー(id:1604316)

2020年07月15日11:41

32 view

ツーブロック

都立高校で「なぜツーブロックはダメなの?」→「事件や事故に遭うから」に疑問殺到 政治家からも「意味不明の校則は止めるべき」の意見
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=6158193

都立高校の校則で、髪型がツーブロックが禁止ってのが話題になっている。

札幌の高校だと、カラー、パーマ、ソリコミ、モヒカンはダメだった気がするが。。。
ワタシ 高校の時、ツーブロックだったのだが。。。

「ツーブロック」の違和感。。。

四十路まっしぐらの「ツーブロック」と
現代の「ツーブロック」に大きな差があることに気づいたのよ。

四十路まっしぐらの 90年代の「ツーブロック」とは、
ドラゴンボールのトランクスよ。90年代の吉田栄作よ。
そう、サイドのボリュームを抑えるためのツーブロックなのよ。
「ツーブロック」の刈上げ部分は見せないの。
髪が長いのが特徴よ。

現代の「ツーブロック」は、ツンツンヘアーで短髪なのよ。
ある意味 刈上げ部分をみせるソフトモヒカンって感じかしら。
「ツーブロック」が怖いって意見は、
刈上げ部分を亀田兄弟のように、模様にするからなのかしら?


っていうか、1月から髪切っていないのよ。
髪の毛が長いので、前髪をピンで後ろでとめて仕事しているわ。

髪切られるときは、マスクするの?


ケツ論

 ワタシの勝手なイメージだが。。。
 高校の校則って、おバカ度合いが高い学校が 校則が厳しくなっているのだと思っている。
 

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る