mixiユーザー(id:1604316)

2020年06月26日10:50

78 view

ジンギスカン=羊肉よ。(道民)

■本当のジンギスカン王国は長野県? 北海道とは異なる独自の食べ方とは
(しらべぇ - 06月26日 10:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6134723

ジンギスカン=羊肉よ。

ただね。ここ、2、3年で、豚ギスカン、鳥ギスカンを出すところも多くなった気がするわ。
(札幌テレビ塔の下にあるクラッシックビアガーデンがそうだったわ。。)


豚ギスカン、鳥ギスカンは、ジンギスカンのタレで、食べる豚肉や鶏肉なんだろうと思っているが。
羊肉が高いってことなんだろうと理解はしているわよ。。。
だからこそ、牛ギスカンが無いと思っているわ。


幼き頃は、そもそも 焼肉文化は無かったわよ。
焼肉 = ジンギスカン だったわ。


ケツ論
 うちの奴は、長野出身だが、ジンギスカン食べない人だよ。
 なので、うちの奴が不在の時に、ジンギスカンを食べる。
 ただ、喜んで食べるのは 愚息シュンだけ。。。
 愛娘ノノチンは、固いので嫌がるようになった。

 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る