mixiユーザー(id:16026172)

2020年03月03日01:57

101 view

MLS初観戦@コロンバスクルースタジアム

アメリカ(オハイオ州はコロンバス)に来て一週間余りが過ぎました乙女座

「マスクを売ってたら買ってきて欲しい」と言われる事が多いのですが

こちらでもマスクは売り切れ状態のお店が多いです冷や汗

もともとマスクをする文化がない(していたらどこかの病院から逃げて来た人?などと思われ、人種など関係なくかえって危ない目にあう)のと

入荷枚数が少ない→アジア系が買い占めている?といった状況ですがく〜(落胆した顔)
(除菌用のアルコールなども同様)


この一週間ほどはお天気が悪い日々が続き、雪が降った日もありました雪
フォト

日記を書いている今日も雨模様霧


そんな寒い日々が続く中、3月1日(日)は最高気温が10℃になるというので

アパートから車で30分ほどの所で行われたMLS(メジャーリーグサッカー)を見に行って来ました獅子座
フォト

サッカー専用のスタジアム目がハート

1996年に設立されたサッカーチーム、コロンバスクルーの地元開幕戦exclamation
フォト

着ぐるみさんの手じゃないのよね、このピースサインはウッシッシ


サポーターの応援の仕方は日本と変わらずウインク
フォト


フォト


驚いた点は、「バッグ(荷物)を持っての入場は不可」という点電球
(持ち込めるバッグの大きさが制限されている→とても小さいバッグなら可)
フォト

入場の際はスマホだけ係りの人に見えるように持ち、探知機を通ります走る人


持ち物チェックがないから、入場がスムーズで指でOKぴかぴか(新しい)でした!
フォト

10℃という予報でしたが、時々冷たい風が吹きちょっと寒かったけれど

やはりアメリカン達はビールが必須アイテムウッシッシ

日本のように生ビールのタンクを背負って来る売り子さんはいなかったけれど

「ビールマン!ビールマン!」と缶ビールを売る人はいましたウッシッシ
フォト

綿あめを売りに来る人もウインク


対戦相手はNEW YORK CITY FCサッカー

アウェイからのサポーターはいないように見えましたあせあせ
フォト


アメリカではサッカーをしている子供は多いようですが(女子が強い)

野球やフットボール、ホッケーに比べると人気はまだまだ低いようですあせあせ


ポルトガル出身のペドロ選手がカッコ良かった目がハート
フォト

選手層はアメリカンよりも外国人(コスタリカ、アルゼンチンやオランダ)の方が多いようでした電球


結果は地元コロンバスクルーの勝ち指でOKぴかぴか(新しい)
フォト

良かった、良かった目がハート

サッカーのレベルは...断然、Jリーグの方が上グッド(上向き矢印)かと思われますが

ワイワイ(ギャーギャー??)と騒いで応援するアメリカの雰囲気、やっぱり好きですウッシッシ

女の人が「ざけんなーコノヤロー!」的な「Fワード」を叫んだりねあせあせ


モータースポーツだけではなく、野球とバスケも観に行きたいな目がハート


P.S.スーパーでは「TOFU」と「MOCHI」は市民権を得ていますウッシッシ
フォト
雪見大福のようなアイスが人気みたいウインク


そして来ると毎回チェックするのがエナジードリンクコーナーウッシッシ
フォト


フォト

買わないけどマジマジ見ちゃうのよねあっかんべー
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記