mixiユーザー(id:16026172)

2020年02月18日17:23

152 view

Where is JAPOW???

2月15日(土)、16日(日)と岩手県の夏油高原スキー場へ行って来ましたペンギン

宇都宮駅から新幹線で二時間、北上駅で下車新幹線
フォト


そこから無料バスで50分弱バス
フォト


交通の便が良く、何よりも「豪雪」と謳っているこのスキー場雪

奇しくも昨年と同じ日に訪れたのですが...↓
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970497112&owner_id=16026172


今年は気温2℃げっそり(ウェアだと暑いあせあせ)

頂上の方は風がビュービューでコースはカリンコリンげっそり
フォト


下の方はとっくに春スキーのようなベチャベチャ状態というあせあせ
フォト



モフモフのツリーラン(私は元々、滑れませんがあせあせ)は

雪不足で1コースしか開いていないという有様で...ふらふら
フォト



係りのお姉さん曰く、この二日間ぐらい雪じゃなくて雨が降ってしまったんですよー冷や汗と...。

本当に今年は暖冬なんですねぇ冷や汗


雪が少なく、余りヒーハーは出来ませんでしたが

その分exclamation & question夜は岩手の地酒やワイン、そして美味しいお魚をば目がハート
フォト


見た目はちょっとアレですがウッシッシ(深海魚ですのであせあせ)

店員さんがおススメのお魚を持って来て見せてくれました目
フォト



白子に水タコ刺し指でOKぴかぴか(新しい)
フォト

活あいなめのお刺身exclamation(身を削がれたお体はずっと動いておりましたあせあせ)


そして初めて頂いた「アブラボウズの煮つけ」ハート

脂が多く、食べ過ぎるとお腹をこわすというこのお魚ウッシッシ

美味しかったなぁハート達(複数ハート)目がハートハート達(複数ハート)


そして思い切って頼みましたよ、キンキンの炭火焼き2700円わーい(嬉しい顔)
フォト

キンキンとは東北地方の方言で、正式名は「キチジ」魚
北海道ではキンキと呼ばれているそう。

甘くて脂がジュワァっとハート達(複数ハート)

これさえあれば、お店の地酒を全種類制覇できるぐらいウッシッシ

とても良いお店だったので、またぜひ行きたいなうれしい顔


バレンタインイベントとしてセンターハウスでお菓子のバラマキが行われたので

チビッコに交じって参加して来ましたウッシッシ
フォト


おねーさん、ここに投げて〜目がハートと遠くからアピールあっかんべー
フォト


↓結果↓むふっ
フォト

次はもっと大きなヘルメットをかぶって来なければウッシッシウッシッシウッシッシ


そして次回訪れる時は「豪雪」でありますようにウインク
フォト

3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する