mixiユーザー(id:16026172)

2019年05月29日05:30

172 view

2回目のINDY500観戦記☆

「That's incredible!!!」

チェッカーフラッグ後、前の席にいたおじさまたち数人がビール片手に大騒ぎexclamation ×2

私は脱力あせあせ


INDY500は勝者のみ称えられますが

今回のレースは日本人の私達にとっては別物だったように思いますウインク



フォト

決勝日前の5月25日はレジェンドデイ電球

朝からドライバーのサイン会や、ダウンタウンではパレードが行われます目がハート


私達はそれらを見ずにお昼頃サーキットに到着し

決勝当日よりも空いているこの日のうちにお土産を買い漁ったり

展示車両を見学したり、顔はめをしたりウッシッシ
フォト

フォト

フォト


この日は度々雷が鳴り、激しい通り雨が降る一日でしたがまん顔
フォト

念のため明日のためにポンチョを購入し、夕方にはホテルへ車(セダン)

明け方には嵐のような雨があり、レースがどうなる事かとヒヤヒヤげっそり


クリリンもアメリカ生活を一年経験し

2回目のINDY500という事で、今回はアメリカ人の友人とは別行動!

前回は友人のコネで駐車券を確保していましたが、今回はサーキット近くの民家のお庭狙いウッシッシ


日本と違い、サーキット周辺は民家が多く、2キロ先ぐらいから$10、サーキットに近くなると$15、$25と庭を駐車場へと開放している人たちがたくさんいますウインク


私たちは蛍光ピンクとイエローの手作り看板を振っていた、小学生ぐらいの子がたくさん呼び込みをしている所へ駐車ウッシッシ
フォト

1キロほど歩きましたが、これが実はしたかった(歩きたかった)のですペンギンウッシッシ
フォト


フォト


フォト

可愛い&オシャレ〜ぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)家

「Welcome to race fans!」

サーキットまでの道のりが楽しくなるようなお宅ばかり目がハート

なかには庭でBBQをしながら...のお宅もビール
(因みに帰り道はレモネードや水、ビールを売る人が続出!ちゃっかりしてますウッシッシ)


第1ゲード前はランナバウトになっており、ここは撮影ポイント蟹座リサイクル
フォト

フォト

多くの人がここで撮影していて、お互いのスマホを交換しあってますウインク
フォト


持ち物検査で取り上げられるのはスプレー缶exclamation ×2

みんな凄い量のビール(やらお酒)を詰めたクーラーボックス持参ウッシッシ


セクシーなおねーさんやむふっ
フォト

セクシーな?!おにーさんがいっぱいボケーっとした顔
フォト
もっと際どい方々もいましたが...ウッシッシ

カメラを向けるとポーズを決めてくれる人もいて面白かったですうれしい顔


アメリカに来て思う事のひとつに、彼らはフレンドリーというか、おしゃべりが好きな人が多いなと電球

見知らぬ人に気軽に話しかけるし、見知らぬ者同士よくしゃべる電球


ゲート入場後、友人を待っていた時に私達も、とあるおじいさんに話しかけられ...

「君たち、良いサングラスしてるね!ナイスカップルだよ!」とあっかんべー

クリリンのどこを見てそう思ったのか「俳優さん?」と聞いてくるしあせあせ

聞けばそのおじいさんは「43回目のINDY500」だとか電球
(↑結局、これを自慢したかったんだと思うむふっ)


ビールを買いに行ったらそのお店が売り切れで

他にどこのお店があるかなぁと振り返ってみたら

「ビールならあっちの店にあるぜ!」とすぐそばに座っていたヒゲもじゃのおじさんが教えてくれたりウッシッシ


写真を撮っていたら「Smileeeeee!!!!」と大声で何度も叫ばれたりむふっ

おとなしい(?!)日本人の私としては戸惑う事も多いけれど、笑ってしまう事の方が多いかなあせあせ


友人と合流し、一年ぶりにkannpa-iビール
フォト

↑乾杯しているここ...これが日本だと信じられないかもげっそり

フォト
なんと、オープニングイベント前のオーバル上電球
(因みに運転手のクリリンは朝イチのこのビールで終了むふっ)

祭りじゃ、祭りじゃ状態わーい(嬉しい顔)
フォト

フォト


オーバルの外に続いているブリックヤードに跪いてワイワイウッシッシ
フォト



今回の席は前回の席の向かい側ウインク

国歌斉唱、フライバイ飛行機ぴかぴか(新しい)
フォト


「♪バックホーム、アゲーーーン♪イン♪インディアーナ〜♪」は大合唱目がハート

フォト

グリーンフラッグは俳優のマット・デイモンとクリスチャン・ベールわーい(嬉しい顔)


最終スティントからは、周りのお客さんは総立ちに☆
フォト


フォト

ロッシ選手とパジェノー選手のバトルに大声援!!

周りはやはり、アメリカ人のロッシ選手を応援している人が多かったかな?


そして場内アナウンスで「タクゥーマ、サトゥーが来てるんじゃないか!」と耳


ざわざわとどよめきが起こりダッシュ(走り出す様)

30位だったのに??

2周遅れだったのに??


ここからgokuuの祈りの時間がはじまりました泣き顔

「タクマー!!!」と思わず叫びましたよウッシッシ

前にいたおじさん方が振り返ってニヤリとサムアップを指でOK


残念ながら優勝とはなりませんでしたが、物凄い追い上げに大興奮わーい(嬉しい顔)
フォト


おじさん方も「凄かったじゃん!」とハイファイブをしてくれて手(パー)
フォト


終わってみればパジェノー選手がPP to WINと強かった!!

優勝賞金2億9400万円!
フォト

フランス人ドライバーがアメリカンドリームをゲットドル袋

とにかく凄い見応えのあるレースで大満足!!!!!


来年は観戦しに来るのをお休みしようかと思いましたが

また仕事が休めるように画策しようと心に誓いましたむふっ


天気予報は雷雨があるとの事でしたが

一滴の雨もふらず、お天気にも恵まれてホッとしました。


来年はこのポンチョをお守りとして持参しようかなexclamation & questionあせあせ
フォト


その他の写真はこちら↓
https://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000106142765&owner_id=16026172

普段テンションの低いクリリンも、帰りがけにハイファイブをしまくる図↓
フォト
5 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る