mixiユーザー(id:16026172)

2019年02月23日15:32

161 view

JAPOW!!&Apple Watch!!

先週の土、日曜日と夏油温泉スキー場へ行って来ました新幹線ダッシュ(走り出す様)

宇都宮駅から2時間、岩手県北上駅に到着電球
フォト

駅からは何と無料バスが指でOK
フォト
土曜日は座席がほぼいっぱい、日曜日は補助席までいっぱいにexclamation

上村愛子さんも絶賛した事があるこのスキー場雪
大雪、豪雪がウリ目ぴかぴか(新しい)
フォト

そしてツリーランがウリ雪
フォト

↑という事で、外国人...白人さん達がいっぱいウッシッシ
(私はもちろんexclamation & questionこんな所は滑れませんあせあせ

気温は低くなかったのですが、一日中雪が舞い

土曜日は風が強く、頂上付近は視界がほぼなくなったり、リフトが止まったりあせあせ
フォト


霧氷がとても綺麗で、白すぎる世界ぴかぴか(新しい)雪クリスマスぴかぴか(新しい)
フォト


フォト


フォト

まさにJAPOW!!!→Japanese powder snow目がハート

海外の方々に人気なのも頷けるウインク


日曜日は風が少し弱まったものの、これまた一日中雪が雪

そして両日とも、青空はほんの一瞬あせあせ
フォト

景色が見えた時はとても嬉しかったわーい(嬉しい顔)

二日間ともほぼこんな一日で↓
フォト

一日目はコースがどんな感じか分からず滑っており、心がちょいと折れました冷や汗


機械音痴のくせにApple Watchを頂いた私ウッシッシ
フォト
いやぁ、便利ですねぇexclamation ×2

今まで滑り出す度にいちいちスマホを取り出し

Snowayのアプリを起動させていたのですが、この時計をポチッとな、で記録ウインク

Snowayだけじゃなく、他のアプリや電話が来た時も便利。
(まだまだ使いこなせていないけどあせあせ

って事で、今回の最高速度は...ウッシッシ
フォト


ゲレ食もリーズナブルで指でOKぴかぴか(新しい)
フォト

↑三陸さんうにラーメンと迷いましが...塩かおる塩ラーメン、美味しかったですうまい!


土曜日の夜は宿の近くのお店で美味しい物も目がハート
フォト

↑インスタ映えにはならないものの、左下のこの黒い物ウッシッシ

新物のワカメ!!!

「この時期に岩手に来たのなら、このワカメのしゃぶしゃぶを食べなきゃ!」と常連のおじ様に勧められ...

ワカメからのふんわり香る、磯のニホイ揺れるハート

茎のシャキシャキ感ハート達(複数ハート)

ずっと食べられるハート達(複数ハート)(&ずっと岩手の地酒、飲める!)と思いましたウッシッシ

美味しかったなぁぴかぴか(新しい)

常連のおじ様曰く「俺を見たら分かると思うけど、これを食べても髪の毛は生えてこないからね」の言葉に、大笑いわーい(嬉しい顔)

岩手は母の出身地。

もうずいぶん昔に祖父母とも他界し、近い親戚も岩手から出ている人が多いので実家に行く事がなくなり...

おじ様の岩手訛りに懐かしさも感じ、楽しい時間も過ごせましたむふっ


またいつか訪れたいスキー場のひとつとなりましたウインク
フォト



北上市の名物は鬼剣舞電球
フォト

あちこちの地名に「鬼」が入っていたり

ワカメしゃぶしゃぶを食べたお店にも鬼剣舞の暖簾がかかっていたり...

いつかこの舞い&お祭りも見てみたいな、と思いましたうまい!

そして最近はすっかり「飲み鉄」さんの気分が分かるようになりましたとっくり(おちょこ付き)むふっ
3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る