mixiユーザー(id:16019426)

2020年01月20日20:33

30 view

富士山がきれいだった

昨日、今年初で山宮浅間神社と富士山本宮浅間大社へ行ってきたよ
お参り自体にはこれと言って特別なことは無かったので割愛するけど、昨日は何といっても富士山がきれいだったよ

山宮浅間神社へ行く途中
フォト

前日に伊豆山間部で通行止めが出るくらいに雪が降ったので、富士山ももともと積もってた雪と前日の広範囲に降った雪で2段階に白くなってた


富士山本宮浅間大社駐車場
フォト
ここは大鳥居と富士山、石の名のやつ、国旗が一画面に収まるので観光客もよく写真を撮ってるところ


富士山世界遺産センター

フォト
この大鳥居は一応敷地内にあるんだけど、富士山世界遺産センターがもともと無料駐車場だったところに作ったので前からあったんだよね
そのおかげで、ここから撮るときにバスのでっかい車体に邪魔されなくなった

フォト

フォト
富士山世界遺産センターの前に池があるんだけど、この池は逆さ富士用に作られたって話もあるらしいし、それが本当かはわからないけど、水面に映る富士山を見ると思わず撮っちゃうよね


富士山世界遺産センターから駐車場までの途中
フォト

フォト


年末にも書いたけど、最近は雪が遅くなってきてるから、この時期から年賀状を意識して写真を撮らないととは思い始めてたんだけど、「これ(1枚目)でいいかな?」なんてものぐさなことを考えてしまったorz
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する